人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

王様の耳はロバの耳

とくダネ! 夕張 * 前編

昨日の「とくダネ」密着は、今年最高の充実度だったと思うんですが、
皆様、無事に捕獲できたでしょうか?

見られなかった方もいるかもしれないので、
ちょっと詳しくレポしてみたいと思います。

とくダネ! 夕張 * 前編_f0153101_13394070.jpg


夕張二日目の居酒屋に、
昼間、旬くんにインタビューした笠井アナも参加。

旬くんは、
「え〜? これ、いつ流れるんですか?」なんて言いながら、
熱い熱い映画トークを繰り広げ・・

よく噂に聞く、「飲み屋で熱く語る小栗旬」を、
初めて目の当たりにできて、感動ものでした〜! (^o^)

とくダネ! 夕張 * 前編_f0153101_13432432.jpg


ちょうどいい長さに伸びた前髪のおかげで、
クリクリお目めの、かわいい旬くん。 (*^_^*)

笠井アナもすっかり旬くんの魅力に引き込まれたようで、
スタジオでのコメントの最後に、

「とにかく、熱い。
 男達が集まってくるのがわかるのよ。
 (映画)ホント、すごかったよ。」

と、お世辞抜きで誉めてくれていたのが、嬉しかったです!

とくダネ! 夕張 * 前編_f0153101_13473799.jpg


夏のロケ中の、
真っ黒に日焼けした精悍な旬くん。

一方、夕張二日目お昼のインタビューでは、
本当に、キラッキラした瞳で語る旬くんで・・

とくダネ! 夕張 * 前編_f0153101_13482811.jpg


とくダネ! 夕張 * 前編_f0153101_13494664.jpg


とくダネ! 夕張 * 前編_f0153101_1350991.jpg


旬「キャストたちの、超いい顔見られた瞬間だけで嬉しい」

って、私は、
このインタビューの時の旬くんの、

「超いい顔」が見られただけで、
すごくすごく嬉しかったです!! (^o^)

とくダネ! 夕張 * 前編_f0153101_13541323.jpg


高校生へのサプライズ舞台挨拶前に、
裏で準備する旬くんたち。

相変わらず、メイキングカメラを回し続けている旬くん。

とくダネ! 夕張 * 前編_f0153101_13552240.jpg


とくダネ! 夕張 * 前編_f0153101_13563495.jpg


朝5時まで飲んでいたせいか、初日の挨拶の時と違って
ちょっとプックリしたお顔ですが、 (^_^;)

とにかく、嬉しそうな子供みたいな、
まんまるなお目めがカワイイんですよね〜!

とくダネ! 夕張 * 前編_f0153101_13582930.jpg


サプライズ登場に、会場は大コーフンで、
きゃあぁ〜っ! て叫んでる女子高生たちもかわいかったです。 (^o^)

そして、写真撮影の時、邪魔になるポスター看板を、
いつも自分でさくさく片付ける旬くん、えらいですよね。

とくダネ! 夕張 * 前編_f0153101_1415852.jpg


そして、キャストたちとの座談会で、
小出くんたちが、クランクイン前の話を。

「不安はありましたね。年の変わらない・・(監督だし)、
 で、(旬くんは)役者さんだし、どうなるんだろうと。」

とくダネ! 夕張 * 前編_f0153101_145143.jpg


しかも、台本が直前まで修正続きで、完成しない。

でも旬くんは、撮影前日にキャストを自宅に呼んで、
すごくいい話をしてたんですね。

「とても不安だと思うけど、
 僕にとっては、4年間、確実に撮るつもりで動いてきたものだから、
 
 とにかく、何があっても、俺を信用してほしい。」

とくダネ! 夕張 * 前編_f0153101_1455050.jpg


そう語る、このインタビューの時の旬くんは、
もう、「俳優の旬くん」ではなくて、

「監督・小栗旬」としての、
自信と風格さえ漂っていて、本当に素敵でした!!

とくダネ! 夕張 * 前編_f0153101_14133876.jpg


そして、熱い夏に撮影が始まり、
友人であるキャストたちも、旬くんを、「監督」と呼んだ。

旬くんも、
「そういうところから始めたかった。」と。

とくダネ! 夕張 * 前編_f0153101_14152886.jpg


それは、撮影してくれるスタッフたちから、
仲間うちで、なぁなぁで作る作品だと思われたくなかったから、

ということなんですね!



とにかく、この、昼間のインタビューの時の旬くんは、

透明感に溢れていて、
キラキラと輝くまっすぐな瞳で、

いい感じの自信に支えられながら、
夢が実現するまでの道程を語っていて、

・・きっとそれは、
前夜のオープニング上映会で、

観客の反応も上々だった、ということではないでしょうか。 (^_^)v

とくダネ! 夕張 * 前編_f0153101_1422865.jpg


さて、この後、
「居酒屋でさらにヒートアップ」編があるのですが、 (^o^)

長くなってしまったので、後日に続きます・・。

とにかく、試写を見た「踊る」の本広監督に、
「悔しい」と言わしめた「シュアリー・サムデイ」。

笠井さんも、
「元気で、やんちゃで、
 見てる人を勇気づけるような作品」と言ってくれていたし、

早く、早く、見てみたいです〜!! (^^)/
Commented by konkon at 2010-03-02 15:48 x
こんにちわ~
小栗監督、キラキラしてて素敵でしたね!
こんなにおしゃれで男前の監督なんて、他には居ないのではないでしょうか? インタビュー中の旬くんは、役者としてのオーラというより監督としてのエネルギーが、すごく感じられるような気がしました。
ここまで熱く語られたら「シュアリーサムデイ」は見ない訳には行かないですね。
Commented by らりるれろん at 2010-03-02 17:39 x
みれなくて悔しい想いをしてましたが、友達がyoutubeUPしてくれたので、さっそくみたところです。
ほんとメガネ姿でキラキラと語っている旬君が素敵すぎて
うるっとしちゃいました。
ピーターパンな衣装も了氏のブランドに旬君がオーダーしたものだったというのもわかり、足元までオーダーだったと知り、すごいこだわり感じました。旬君の想いに、応えてくれる人たちがまわりにたくさんいますね!!ほんと素敵。
居酒屋トークも見れてほんとうれしかった~
台本できていない撮影の不安さはきっと自分が「TAJOMARU」でも経験してますからね!!
明日のANN楽しみです。
kamimamaさんの後編も楽しみにしています。
Commented by むくりん at 2010-03-03 00:11 x
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
どの表情も すごく可愛かったですね~。素の旬くんはあんな感じなんでしょうか。 熱く語っていても どこか可愛らしくて 「ウンウン」ってずっと聞いていたいです。(笑)
周りの人達も「ひとつだけ言わせて」を100回繰り返しても ちゃんと聞いてくれている。 もしかすると同じような気持ちなのかもしれませんね。 
そこが 小栗旬の魅力のひとつなんでしょうね。
後編を楽しみにしています。
by harupyonri | 2010-03-02 14:32 | 小栗旬 | Comments(3)