人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

王様の耳はロバの耳

懐かしくて

前回の記事でお願いした「益子さんのセリフ」、
さっそくコメントにて教えていただき、ありがとうございました!! 

「海に落とされたこと、忘れねーぞ!」が、
どうして「○○うつされたこと」に聞こえてたんだか・・。 (^_^;)

(もしかして奏くんって、水虫とかだったのかしらん?)
とか、密かに疑ってた、お馬鹿な私でした。 (^o^)

さてさて、嫁の情熱大陸は、皆様捕獲されたことと思いますが、
なんだかすごく、懐かしくなってしまいましたね〜!

懐かしくて_f0153101_13363090.jpg


りの君の映像が出てきたことももちろんですが、
ANNのブースの中で働く旬くんを映像で見るのは、

この時以来? ↓

懐かしくて_f0153101_13382833.jpg


むしろ、今回の方が長く映してくれて、
思わぬプレゼントでしたね!

懐かしくて_f0153101_1339412.jpg


そしてもう、今回のツボは、
黒いパーカーの前でひらひらと動く、長い指と手!! (*^_^*)

あんな風に、ガラスの外のスタッフさんと顔を合わせながら、
身振り手振り入れて話してるんですね〜。 (^o^)

懐かしくて_f0153101_13421273.jpg

懐かしくて_f0153101_13443959.jpg


そして、イヤホンを耳にしている姿も、
ポイント高いです! (*^_^*)

こんな旬くんも、思い出しちゃいますね。 (^o^) ↓

懐かしくて_f0153101_13463538.jpg


ANNのブースの中って、意外にに広くって、
みんな飲み物とか片手に話したりできるんですね。

だから旬くんも、よく立ち上がって、ラジオでは全然伝わらないのに、
身振りで「こんな風に」って、やっちゃうわけですね。 (^o^)

壁にいろいろ書いてあるのは、注意書きかな〜?

懐かしくて_f0153101_13424599.jpg


生田くんが「疲れたとき、元気をもらいに行く仲間」。

旬くんの言う、
「俺たちお互いに、停滞している時間が長かったから」という言葉も、

二人が気が合った理由の一つなのかもしれませんね。

懐かしくて_f0153101_13505434.jpg


そして、今くらいの髪の短さで、
こういう襟なしのシャツだと、

うなじがちょっと寒そうで、
妙に色っぽくて、犯罪です。 (*^_^*)

懐かしくて_f0153101_13553657.jpg


そして、オンエア後に、
おそらくは「パンストかぶり」の写真を見て爆笑してる二人!! (^o^)

懐かしくて_f0153101_1411311.jpg


嫁の番組なのに、旬くんを正面から撮っていただいて、
申し訳ないくらいありがたいですが、

一般の人は、何であんなに爆笑してるのか、
わからなかったでしょうね〜。 (>_<)

そのヒントは、
嫁が手にしているコレ・・。 ↓

もしかしてコレで、笑いすぎた涙ふいてない!? (^o^)

懐かしくて_f0153101_144689.jpg


最後まで、
美しい手から目が離せないショットでした。 (*^_^*) ↓

懐かしくて_f0153101_1451394.jpg


この放送を見て、
旬くんの「情熱大陸」をリピしてしまった方も多いはず・・。

実は私は、まだリピできていないんです。

いえ、DVD版なら見れるんですが、
オンエア版は、今見ても、つらいんです。

懐かしくて_f0153101_1483924.jpg


あの頃の旬くん。

リアルタイムで、スケジュール的にも精神的にも追いつめられていた、
その苦しさがそのまま刻まれたような編集の、オンエア版。

CMが入るタイミングも含めて、息もつかせぬような展開で、
もがき苦しむ旬くんの姿が、次から次へと映し出されて、

まるで、カイユスが幾多の剣で切り刻まれる、
カリギュラのラストシーンを見ているみたいに、

見ているこちらの胃が、キューッと痛くなった、あの日。

懐かしくて_f0153101_14161662.jpg


それまではただ、もてはやされる旬くんしか知らなくて、
脳天気に「またアゲアゲの映像なんだろうな」って軽い気持ちで見始めて、

初めて見た小栗旬の現実と苦悩に、
打ちのめされた2年前。

DVD版は、捕捉映像が付け足された分わかりやすくなり、
少しほっとしながら見れるようになりましたが、

あの、オンエア版の緊迫感はちょっとなくなってしまっていて、
どちらも捨てがたいですよね。

懐かしくて_f0153101_14224159.jpg


思えば、あの「情熱大陸」があったから、
ここまで小栗旬という俳優に、のめりこんだのだと思います。

ただ、売れて、もてはやされて・・
そういう表面しか知らなければ、今頃飽きていたのかも。

優等生ではない旬くんの飾らない本音、
自分の弱音も、怒りも、迷いもさらけ出してしまうところ、

映像や文字で、その一部を見せてもらってきたからこそ、
ストレートすぎる発言にハラハラしたり、落ち込んだりしてきたからこそ、

いろいろな「大人の」壁にぶち当たって、あがいて苦しみ、
そして、いつも必ず乗り越えて大きくなる旬くんを見てきたからこそ、

こうして、かなり熱烈な(?)
しぶといファンになったのかもしれません。 (^o^)

そして今なら、「あの時は大変だったね」って、
穏やかにリピできるかもしれませんね。

懐かしくて_f0153101_14344741.jpg


さて、ではBGMは、
あの頃、擦り切れるほど聞いた

somaの「世界で一番頑張っている君に」で、

今宵は思い出にひたることにしましょうね〜。 (^^)/
Commented by komomo at 2010-02-02 16:17 x
はい、情熱リピしました(笑)トーマくんのも何度も観たおかげで壁の文字わかりましたよ。地震が起きたときの放送コメントだと思います。長く美しい指たっぷり堪能しました。
Commented by at 2010-02-02 17:29 x
情熱をすっかり忘れた者です(泣)。凄くいい笑顔だと知って落ち込んでましたが何枚も載せてくださり嬉しかったです。最高の笑顔ですね~!
Commented by スモモ at 2010-02-02 20:03 x
嫁の情熱大陸(-.-;)取り逃がしました~こんなに旬君情報欠乏症状がつらかったのに~でもカミママさんのブログで見られて私も嬉しいデスー(^O^)旬君のブログも楽しそうな写真で幸せ感じちゃう
Commented by kiki at 2010-02-03 00:17 x
カミママさん、ご無沙汰しています。
情熱大陸、落しました(-_-;)見せていただいてとっても
うれしかったです。
あれから、もう2年がたったんですね〰♪時間のたつのは早いですが、がんばりましょう。。。
Commented by 春の小川 at 2010-02-03 07:20 x
おはようございます!情熱、しっかり捕獲しました!いい笑顔でしたが、あまりの爆笑振りにやや引いてしまった私です・・あれがホントの旬君なんだろうなー・・カミママさんがアップしてくださった当時の映像写真をみて、こちらまで苦しくなったあの頃を思い出しました。でもあれをこえたからこその今の旬君、そしてはまって抜けられない私たちがいます(笑)
Commented by at 2010-02-03 08:06 x
おはようございま~す。
情熱大陸、新さんの時と違って嫁の時はずいぶん長くオンエアされていましたね~。(新さん時はコメントもしたらしいのにカットされたと言ってましたよね)
あの怒涛の2007年は精神的にも肉体的にもギリギリの状態だっただろうと思います。フラフラよたってANN行ってた姿が印象的。
それに比べ今回の楽しそうなこと!
嫁も熱い人間で、二人見つめている場所が一緒なんだな~と思ってしまいました。こういう普段のショットをもっと見たいな~。
Commented by 浜松のねえさん at 2010-02-03 08:07 x
↑↑コメントは私です~(^^ゞ
なぜか、の しか出ませんでした(笑)
Commented by らりるれろん at 2010-02-03 19:04 x
もうほんとに、私の視線は手に釘付けでした。
なんてきれいなの、そしてその動きがねえ・・・なんともかんとも。斗真君そして情熱スタッフさんありががとう!
音声で聞いていたANNをあとで映像付きで見るのって、
すごく新鮮で、面白かった~
by harupyonri | 2010-02-02 14:43 | 小栗旬 | Comments(8)