ブログトップ

王様の耳はロバの耳

眠気覚まし 最終回 * パート12

やはり、眠気を覚ますには
奏くんに喝を入れてもらわないとダメみたいです。 (^_^;)

というわけで、「まだやってるの?」という感じですが、感想文です。

f0153101_2262375.jpg


「胸のお守りに、弾が刺さってるの!」とはしゃぐママに、
「・・・これは、貫通しますよ。」と、クールな奏くん。

「やーだぁ!」と照れるママと、
そんなママを見られて恥ずかしい奏・・。

そして、奏が気にするのは、なぜかマルオだけ。 (^o^)

f0153101_2284759.jpg


マルオを見た後、当然、由岐の方も見るかと思ったのに、
カットされてたのは、やはり、そーゆー路線なんでしょうか!? (^o^)

そして、マンションに帰ってきたとき、
いつもと違って、しょぼくれて背中を丸めて歩く奏くん。

それって、実家を見られてめげてたのかな? (^o^)

f0153101_221202.jpg


さっさと寝ようとする奏に、「お茶でも」と声をかけて、
「ほら、センセ。」と、犬でも呼ぶみたいに(?)机をたたくマルオ。

もう完全に、立場逆転ですよね〜。 (^_^;)

すっかりヘタレ顔の奏くんが、母性本能くすぐります!

f0153101_22142723.jpg


でも、
「明日で決着つくんだね・・。
 寂しいな・・。 もう、終わっちゃうなんて・・。」

っていう由岐とマルオに、

「終わりだ。」
と、キッパリ告げる時には、

いつもの奏に戻ってましたね。

f0153101_22164818.jpg


「明日、神野を逮捕する。」
その言葉の重さに、返す言葉のない二人。

わかっていることとはいえ、
三人のこの生活も、微妙なバランスも、

もう終わってしまうという、切ない現実。

f0153101_22191981.jpg


結局、「俺は先に休む」と立ち上がる奏の、
またまた華麗なターンが、哀しかったです・・。 (T_T)

そして、約束の場所は思い出せていない、と答える由岐に、
疑いまくっていた以前とは違う、

優しく信じている瞳を向ける奏・・。 (*^_^*)

f0153101_22214157.jpg


でも、由岐ちゃんは、嘘をついてるんですよね。
密かな決意を、胸に秘めて・・。

f0153101_22283324.jpg


場面は変わって、
ロッシの娘が出演するコンサートホール。

駆け込んでくる二人の、脚が長い! (^_^)v

ここのロケでは、旬くんはとてもご機嫌だったそうで、
投げキスなどのサービスもあったとか。

エキストラで参加できた皆さんは良かったですね!

投げキスといえば、舞台のカーテンコールとか、
映画の舞台挨拶の時にも時々してくれて、

私は「サーフズ・アップ」の舞台挨拶の時に、
投げキスを見れて舞い上がったものですが、 (*^_^*)

旬くんは、腕も長いから、
よけいに投げキスが映えるんですよね〜。 (^o^)

今年は、「シュアリー」の舞台挨拶もたくさんありそうだから、
また、投げキスしてくれるかな??

きっと、チケット取れないだろうけど。 (>_<)

そして、舞台・・と考えていたら、
思い出すのは「オールメールシリーズ」。

ということで、
またまた妄想編・「お気に召すまま」バージョン(?)を・・。

f0153101_22412181.jpg


奏  「僕のロザリンドは、
    きちんとした人だ。」

マルオ「だから、
    あたしがあなたのロザリンドなの。」

f0153101_2246565.jpg


益子 「この人は、
    兄さんをそう呼んで楽しんでいるのよ。

    この人のロザリンドは、
    兄さんよりずっと美人なんだわ。」

f0153101_22513638.jpg


マルオ「さあ、私を口説いて、口説いて。
    あたしにどんなことが言いたいの?

    あたしがあなたの
    ほんとのロザリンドだとしたら?」

f0153101_2253295.jpg


奏  「何か言う前に、キスしたい・・。」

・・な〜んて、
結構、このキャストでのオールメールシリーズ、見たいかも!? (^o^)

今夜も楽しい妄想をしながら、
眠りにつけそうで〜す。 (^^)/
[PR]
Commented by らりるれろん at 2010-01-17 08:36 x
もっともっと続けちゃってください!
楽しみにしてますから・・・
Commented by スモモ at 2010-01-17 11:09 x
奏さまの投げキス(¨;)ちょっと見逃してしまったエキストラでしたが~スナイパーを捕らえるシーンの撮影の時に奏さまが照明の機具に長い手をかけて下の客席を見ている姿はo(><)o最終回のパーティでつくしを見下ろしている花沢類のようでした~うっとり
Commented by ウマ at 2010-01-17 12:59 x
 感想文。どうぞお続け下さい。
へたれ奏くん、いいですね~。
妄想劇場も楽しみにしています。
深夜に一人でニヤケタ顔をして観ています。
家族には見せた事のない顔をしているかも?
あ~癒されます。
ありがとうございます。
次回作を待っています。
Commented by furu at 2010-01-17 14:22 x
背中を丸めた奏にへたれ顔の奏・・・、見逃してました~、ありがとうございます~。
奏とマルオの妄想劇場も、とっても楽しい~。ああ~連続ドラマってやっぱりいいなぁ。
3ヶ月は毎週ドキドキ♪・・・終わってからもこんなに楽しめるんですもん。
当事者はスケジュール的にとても大変でしょうが、また1クールドラマのお仕事を期待したくなります・・・。舞台も映画もドラマもって本当に欲望にきりがない私、
カミママさんのふりかえり&妄想劇場で癒されてます。感謝m(v.v)m
by harupyonri | 2010-01-16 22:59 | 小栗旬 | Comments(4)