ブログトップ

王様の耳はロバの耳

初笑い? 最終回 * パート10

今年の初笑いは、
やはり、このシーンからでしょうか? (^o^)

f0153101_1932526.jpg


イケメンと月9ヒロインに、ここまでやらせるなんて・・ (>_<)

でも二人の悪巧み顔、私は最初は気づいてなくて、
その後の展開が読めなかったおかげで、楽しめました〜!

f0153101_19395761.jpg


奏ちゃんが屋上で、
「うんち」という言葉を発してくれたのも貴重でしたが、

その長い指で、
サンタさんを持っているのも嬉しいです。 (*^_^*)

実家ネタも、ここでキレイにまとまって終わって、
すごく良かったですよね。

f0153101_19425597.jpg


奏ちゃんが来て喜ぶかわいいママさんに、

「明日、仕事で来れないから。」と言いながら、
子供みたいに手をブラブラさせてる姿が、キュート。 

でも、さらにキュートなのは、
ビシッと伸びた背筋と、キュッと締まったお尻?? (^o^)

f0153101_19452846.jpg


「でも、今日じゃあサンタさんは来ないわよぉ。」という
天真爛漫なママに、

「ハイ、大丈夫です。」と、マジメに応えてあげる奏くんは、
本当に優しい瞳をしています。

いい息子ですよね〜!! (*^_^*)

で、玄関のチャイムにママが行ってしまうと、
すかさず中谷くんのことを肘でつついて合図する、カリンちゃん。

かなり、尻にしいてそう!?

「刑事になりたくなっちゃいまして・・。」と言い出した中谷くんに、
間髪入れず「無理だ。」と切り捨てる奏は、

一瞬にして、クールな顔! (^o^) ↓

f0153101_19471986.jpg


ガッカリする中谷くん、
最後まで、いい味出してましたね〜!

f0153101_1951845.jpg


「あだ名、『元ベースボールプレーヤー』にして欲しいんスよ。」
「長い。」

(そこかよ?) っていう感じでしたが、
絶妙の間合いで、笑えました〜。 

そこに、
「奏ちゃ〜ん! お客様よ〜!。」と、ママの声。

そして、みるみる、真ん丸になる目!!! (^o^)

f0153101_19551740.jpg


これが今回の変顔、No. 1でしょー!! 

驚きすぎて、まるでおサルさんみたいな顔になってませんか!? (^o^)

f0153101_19573879.jpg


「油断したね。・・ククッ、『奏ちゃん』!!」と、
嬉しすぎて泣きそうな顔のマルオくん。 (^o^)

f0153101_1959743.jpg


自己紹介するマルオを止めようとする奏くんは、
動きまでギクシャクと硬くなって、

口を半開きにしてうろたえてる姿が、もう、最高です!

f0153101_2001561.jpg


しかし、由岐ちゃんのことを、
「お義兄さんの彼女っスか?」と指摘した中谷くん(GJ!)には、

有無をいわせずパンチをお見舞い!
そういう動きは、素早いんですよね〜。 (^_^;)

f0153101_2022163.jpg


もう、ここらへんの、奏のアタフタした動きは、
何度見ても大爆笑です。 (^o^)

脳天気家族を見られて、由岐たちに対してもテレてるし、
相棒と彼女(?)を見られて、家族に対してもテレてるし・・

もう、どうしていいかわからない奏ちゃん。 

・・ちょっとテンション下がり気味のときは、
このシーンをリピするに限りますよ〜!

そうそう、話は違いますが、
皆様もう、よこちんさんのブログはご覧になりましたよね?

旬くん家の新年会に、天下の松方弘樹さんが来たというのは、
びっくりしました!(差し入れのすごさにも・・。)

山のようなスニーカーと巨大ザクで足の踏み場もない玄関に、
どうやって松方さんが上がったのかも興味津々ですが、

「TAJO」と「天地人」でご一緒した縁だけで、
わざわざ来てくださったのでしょうか??

それとも、これからも、また何か、
お仕事ご一緒する予定とかあるのかな〜?(全くの臆測ですが。)

取りあえず、監督と対談する今度のANNまでには帰国するようなので、 (^_^;)
大人しく待つといたしましょうね〜。 (^^)/
[PR]
Commented at 2010-01-10 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らりるれろん at 2010-01-10 23:04 x
やっとこのシーンが登場ですね!
ほんと何度見ても爆笑です。
だって、もう越が引けていると言うか、あたふたぶりが、
それまでシャキっとしていた奏はどこえやら・・・

ドンペリの差し入れすごいですよね~さすが松方さん!
果たしてどれだけのメンツが旬君新年会に集まったんでしょうかね。
とにかく最終回は見所満載で、PARTいくつまでいくんでしょうかね。
でも、時間たっぷりあるので、このペースでお願いします!
そして中谷君役の吉村君。アミューズ若手の中でもこれから注目していきたいと思っています。

Commented by 浜松のねえさん at 2010-01-11 13:13 x
こんにちは~。
このシーンは、今までの高倉家の中でナンバー1に好きですね~。本当にあのあたふた奏ちゃんがかわいい。中谷くんは、たまに何をしゃべっているかわからなかったので、高倉家のシーンは何度もリピしちゃったなあ。アミューズの若手君なら今後も活躍する場面がありそうですね☆
今からMUSE@名古屋で~す。明日のMUSE@武道館には旬君も行っちゃったりするのかしら~?(もう帰国したんですよね?)
Commented by ogurikuma at 2010-01-12 09:52 x
こんにちは!
私も家族シーンの中でここが一番好きです!
コミカルがちゃんと成立しています(笑)
このノリで最初っから作ってくれたら良かったのにな〜

シリアス部では派手にドンパチやって、コミカル部ではこのくらいはっちゃけてメリハリがあれば、毎回すごく見応えのあるドラマになったと思います〜(笑)
by harupyonri | 2010-01-10 20:18 | 小栗旬 | Comments(4)