ブログトップ

王様の耳はロバの耳

どMです。 最終回 * パート8

もともとマルオ並に立ち直りが早い上に、
皆様からの、熱〜い、大人なコメントに励まされて、回復致しました! (^_^)v

本当に、たくさんのコメントをいただき、
どうもありがとうございました。 <(_ _)>

その上、私はどMなものですから、昨日のWSはあちこち録画して、
毒を食らわば皿まで、毒をもって毒を制す・・の心意気で(!?)、

「二人の二年間の軌跡」「ホノルル到着」(ひるおび)まで、
しっかり堪能させていただきましたよ〜。 (^o^)

「軌跡」を見ると、昨年は旬くんの仕事が忙しすぎたのと、
年始のムサシ会見で、「しつこいっすよ!」と一喝したのとで、

プラベネタの報道が、本当に少なかったんですね。
それが、充実の1年間の、清々しさを増していたのかもしれませんが!? (^_^;)

となると、時間に余裕のありそうな今年は、
またまたプラベネタの露出が多くなるのかも知れず、

ファンとしても、
ちょっとやそっとで動揺してちゃいけないんですよね!

一晩寝て思い出したことは・・

f0153101_17564038.jpg


この、凛々しいスーツ姿の男性と、 ↑

この、ANN仕様ねまきジャージ (^_^;) 姿のお兄ちゃんは、↓

f0153101_1842143.jpg


別人なんだ〜、ってこと。 (^o^)

皆様からも、「ちょっとどーにかならなかったの!?」っていう
この「ラフな姿」ですが、これが普段の小栗旬なんでしょうし、

旬くんは、一つの役を終えると、
早くその役のイメージ(今回はスーツ?)を脱ぎ捨てたいようなので、

敢えて、こういうスタイルを選んだのかもしれませんね!

そして、「僕はカッコつけだから」と自認する旬くんが、
このジャージ姿で一緒に外を歩ける女性は、

やはり、とてもリラックスできるお相手なんでしょうね。

プラベも、今年の仕事の予定も含めて、
まだこれからもいろいろな報道がされるのでしょうが、

噂や臆測には振り回されずに、
旬くんの生の言葉と、見せてくれる演技だけを信じて、

今年も応援していきましょう!!

・・あ、そして、転んでもタダでは起きない私!?

このショットの、ひらひらっとさせた指の動きがツボでした〜。 (*^_^*)
(もちろん、セリフも!?)

f0153101_18103593.jpg


というわけで、
屋上で張り込みする、スーツの青年の方に戻りましょうか。

「無理ですー(>_<)。 今は、うんちは無理です〜。」から、
「私の三人目の子供なのよ〜。 奏ちゃんの、おとうとっ!」まで、

爆笑でしたが・・ (^o^)

f0153101_18163543.jpg


ここで、素朴な疑問。
双眼鏡でのぞいて、点のように見えた狙撃犯。

奏くんは、思わず双眼鏡をはずして、裸眼で見ると・・
拡大して大きく見えるって、どーゆーこと!? (^o^)

そして、捜査会議では、「動きを読まれた」と怒る三上に、
冷静に、きっぱりと反論する友和ボスが、素敵でした。

本当に、三浦さん、壮年になってこんなにいい役者さんになるとは、
嬉しい誤算でした!?

f0153101_1819135.jpg


マルオの気遣いで、由岐にラケットを届けさせられる奏。
「何で俺なんだ?」と言いながら、

ホテルの玄関前に捨てて行かれたように、
ぽつねんと立ち尽くす姿もツボでしたが・・

真顔で、
「これ、持ってきてやったぞ。」
「何、それ?」
「卓球のラケットだ。」

・・っていう奏にも、ハマリました〜。 (^o^)

f0153101_1824382.jpg


(ほらほら。)と、無心に渡そうとする奏くんと、

わけがわからず、キョトンとする由岐。

マルオに騙されたと気づいて・・

f0153101_1825397.jpg


「あ・・いつっ!」
と、間の抜けた(?)顔で怒る奏くんが、ツボ!

切り替え「ちょ速く」さっさと帰ろうとする奏に、
必死で、お茶でも・・と引き留める由岐がいじらしいです。 (*^_^*)

f0153101_18273117.jpg


立ち止まる横顔は、
もう、クールな奏の顔。

f0153101_18282673.jpg


「時間がないんだ。」とあっさり断りますが、
「少しならいいでしょ?」と哀願されて、歩を止めます。

f0153101_1830504.jpg


無言でうつむいてお茶を飲む、
奏くんがキレイです。 (*^_^*)

カップを持つ右手の甲の曲げ具合も、素敵でしたね。 

でも、二人の間に漂う、気まず〜い、緊張した空気。 (>_<)

f0153101_1830992.jpg


チラッと由岐を見る奏。

「やっぱ、マルオがいないと、ダメだね・・。」
「・・どういう意味だ?」
「いつも、マルオが繋いでくれたから。」

この由岐の言葉が、
三人の、今の関係の全てを表していたのかも知れません。

この時点で、ラストシーンの結末を予想すべきでしたね! (^o^)

奏も、それがわかっていたからこそ、
由岐の寄せる想いに気づいていても、受け止めることなく、

ハグさえしないで去っていったのかも??

f0153101_18362534.jpg


「だから、キモイってゆーのは何なんだ。」と苦笑しながら、
ようやく表情を崩す奏。

f0153101_18372635.jpg


でも、じっと答えを待って、自分を見つめる奏に・・

由岐ちゃんは、きっとドギマギしちゃいましたね。 (*^_^*)

f0153101_18385171.jpg


そしてXマネさんもツボだったという、
「帰るか」、の決めゼリフ!

・・なんですが、
旬くんが、すごく眠そうに見えたのは、私だけ??

きっと、この撮影の時、
旬くんと吉高さんは、上まぶたと下まぶたがくっつきそうなくらい、

眠かったんじゃないかなぁ・・?

f0153101_18412065.jpg


でも、ついつい「帰らない。」とあれこれ言ってしまう由岐と、

それを聞いて、あっさりと、振り向きもせずに帰ってしまう奏。

そのくせ、夜道を独り、物思いにふけりながら、
奏は何を想っていたのでしょう・・?

・・というわけで、
まだまだ、私の中で、高倉奏くんは終わりません。

「成田へ帰国!」とかの報道が出るまで、もうしばらくは、(!?)
奏くんで夢を見させてもらいましょうか? (*^_^*)

よろしければ、
これからも、感想文におつきあいいただければ、嬉しいで〜す。 (^^)/
[PR]
Commented by konkon at 2010-01-06 20:56 x
私も毒を食らわば精神でWSを見ていましたが、ホノルル到着は見逃しちゃいました~(^_^;)
でも、ネットニュースはほとんどチェックしました。
梨本のコメに「アホか?自分で取材して来い!」と、ひとり突っ込みしてました。(笑)

さてさて・・・麗しの高倉奏さま!待ってました~\(^o^)/
ホテルへ卓球ラケットを持って行った時の一連のエピソード!私はどツボでしたよ。あの表情の移り変わり、ホントに見事です。
あんな風に見つめられて、「帰るか?」なんて言われたら・・・
どこまででも、連いて行っちゃいますよね。
Commented by ありす at 2010-01-06 23:28 x
「帰るか?」…このシーンの感想待ってました(笑)
やっぱ素敵ですよね~あのまなざしに、深く優しく響く声…
普段クールな奏だから、ああいうセリフが生きるんですよね。
もぉ~繰り返し見ては溜息でした☆
旬君セリフ言う時の間の取り方が上手いですよね!!
このシーン、私はツボというか、もはやドツボです。
あと、奏のカップの持ち方、手フェチの私もチェックしてました!
あの手の甲を曲げる感じは演技なんですかね?それとも旬君の癖なんでしょうか。
気になって、自分がコーヒー飲む時に密かに真似してみたりして…つくづくアホな私です。
Commented by mikkyo at 2010-01-07 01:45 x
「帰るか?」のとこの旬くんは眠そうというより、優しいまなざしだったと思います。(いや、実際眠かった時間だとは思いますが)愛しさを表現するとき、少し目を細めて、「眠そう」と紙一重になるように思います。(例えば、冷蔵庫のふわふわオムレツレシピをみている
ときとか)
もうすっかり現実逃避しているので、是非回想の奏君、続きをお願いします。最終回終了後は総集編も。(次のお仕事予定がわかるまでどれくらい待てばいいのでしょう。^^;)
Commented by らりるれろん at 2010-01-07 08:32 x
わーードMなみなさんがたくさん。
私なんてWSひとつも見てないので、ヤフーニュースの画像+ここでみた画像だけです。
足元見えませんが、冬じゃなかったら、サンダルだったんだろうな~って感じのANNスタイルですよね。
「帰るか?」は、私もしっぽ振って、長い足にまとわりついていきた~い!
手フェチのみなさまがたくさんいらして、嬉しい私。
ほんと手の動きが美しくてセクシーでございます。
まだまだ感想の続きをたのしみにしてますよ~
Commented by ピンチョ at 2010-01-07 12:43 x
毒毒のWS全然見れなかったので映像のアップありがとうございます!ほーんと、ヨレヨレANN風のお姿だったんですね~^^
そこで唐突に、、、初日の幕開けを控えた楽屋で「もう見られてこまることは何もない」って誇らしげに言い放った美しきローマ皇帝サマを思い浮かべちゃいました~^^プラベなんか勿論見られたくないでしょうが、見られたら「もーいいやー、イヤな人はついてこないでいいよー」みたいな~^^
媚びない旬くんが好きです。
プリティなビューティホーなかっこよさげな、少々逸脱したとしても作り上げられているイメージをブッ壊すことはない程度の絵、言動しか流出することを許さない事ム所へんに比べたら、トライスト○○さん、いつも悪口言わせてもらっているけれど、、寛大、、ってか旬くんがそうさせているのでしょうね。。
Commented by ピンチョ at 2010-01-07 12:50 x
みなさまの「帰るか?」感想、おもしろいでっす。
mikkyoさんの、、優しさの表現が「眠そう」と紙一重になる、、って、、実際の現実(?)でもそういうことありますよね~深夜撮影の連チャンでほんとに眠かったのかもしれないのと、、混ざっているのかな~^^
Commented by 浜松のねえさん at 2010-01-07 14:36 x
こんにちは~。私も旬君やのだめ以外のTV番組はあまり見ないので、映像はこことYAHOOですが、あの手の広げ方が超かわいい~。
よく考えたら2007年年明けは花男、2008年はボンビー、2009年は源治初詣映像だったので、2010年初っ端のあの映像は結構貴重で保存版かもしれませんね~(笑)
「帰るか・・・」皆さんツボなんですね~。私もあの手と、あの足の長さが気になって、思わず吉高ちゃんと比べちゃった・・・。そしてセリフまわしも本当に上手でしたよね~。
そしてよく見れば確かに寝むそう。。。やばい、そこ気になっちゃってしょうがなくなりそう(笑)

Commented by 春の小川 at 2010-01-07 16:33 x
みなさん、思った以上にドMですね~(笑) 「毒を食らわば皿まで、毒をもって毒を制す・・」大笑いして元気が出ました!私は朝の報道だけしか見てませんが、ええ、いまいちなジャージ・・いえ、貴重な私服姿ですから、きれいに旬くんのところだけ編集しまして保存です。帰国報道前にもっと大型カップルが出たので関心はそちらに移るでしょう(笑) 
さて、続き・・「帰るか?」って・・もう私なら尻尾振って帰りますよ!!喧嘩してても帰るし~(笑) そして独り帰る奏、奏だから何も考えちゃいないかも・・「やっぱりな」くらいじゃないでしょうか、あの鈍さは只者じゃないです!旬くんが演じるから深く深く見えるけど、奏としてはそんなに深くは考えてないでしょう。・・と一部変更し再投稿させていただきました。
by harupyonri | 2010-01-06 18:55 | 小栗旬 | Comments(8)