ブログトップ

王様の耳はロバの耳

今年の夢 (追記あり) 最終回 * パート7

新年おめでとうございます!!

そして、皆様、最高のお年玉を受け取られたことと思います。 (^_^)v

CMをしているから、もしかしたらあるのかな〜とは思っていましたが、
3人出演しているから・・と期待半分だったんですが、

年賀状の束を取り出して、「あれ? 小栗??」と子供が言ったとたん、
その手から奪い取って大事にしまい込んだのは、言うまでもありません。

いや〜、元旦から、テンション上がりまくりでしたね!! (^o^)

f0153101_2313592.jpg


日本全国、全世帯に(?)配られる年賀状、
しかも奏くん仕様の三つ揃いで、

「シュアリー」の宣伝までさせてくれるなんて、
日本郵便、太っ腹です!!

旬くんの言葉も、とても良かったですね。 (*^_^*)

私も、旬くんが今年はどんなお芝居を見せてくれるんだろう・・って、
ワクワクしています。

そして、私の夢は、

旬くんが、いい脚本に出会えること、
いい舞台に立てること、
事務所制作ではない文芸作品映画に出られること、
いつか大河の主役を演じられること、
大人の恋愛ドラマ(映画?)を演れること・・

・・あ、欲張りすぎですか? (^_^;)

でも、どれか一つでも、今年かなうといいんですが、
無理なら、今年はそのための充電期間でもかまいません。

自分の夢をかなえて誇らしげな、旬くんの笑顔さえ見れれば、
今年は充分です!!

それまでは、
せっせとリピに励むことにしましょうか・・。 (^o^)

f0153101_2324437.jpg


由岐の様子を、「言いたいなら早く言え。」って、
口をとがらせて、子供みたいな奏くん。

「あのねー・・」と、
ようやくマルオが話し出そうとしたところで、電話。 (>_<)

腰を折られて憮然とする奏くんと、
ニヤリと嬉しそうなマルオが、可笑しかったです。 (^o^)

f0153101_2353158.jpg


しかし、益子さんからの仕事の電話と知って、
近寄るフットワークの軽さはすごい!

ほとんど、マルオに飛びかかりそうな勢い。 (^_^;)

f0153101_23543774.jpg


で、頬を寄せすぎだってば! (>_<)

f0153101_23552486.jpg


緊急会議と知ってサッと出ていく、
キレのある機敏な動きこそ、若い刑事物の魅力!

これだけは、「相棒」にも「Boss」にも、勝ってますよね〜。 (^_^)v

f0153101_23574169.jpg


屋上での張り込み。
神野が遅いことにいらだつマルオに、

「黙って監視しろ。
 そうしているうちに・・(携帯音)、んもーっ!」

奏とは思えぬテンションの高い声と、
あきれるマルオの反応もお約束。 (^o^)

着信を二人でいやがる仕草もシンクロしてきて、
息はぴったり!

f0153101_003738.jpg


取引現場を気にしながら携帯に出るこのシーン、
ポイントは革手袋の左手ですか? (*^_^*)

f0153101_013415.jpg


「ちょっと待って! 死んじゃうかもしれないの。」
「えっ!?」

というときの奏くんは、完全に二重まぶた。 (*^_^*)

旬くんは、奥二重の醤油系な瞳なところが好きなんですが、

こんな風にくっきり二重だったら、
ずいぶん印象が違ったかも??

f0153101_042284.jpg


「た・ま・ご・っち。 今ごろ?」
と、上ずる声がキュート。 

困った顔で、舌を出してるところもポイントです。 (*^_^*)

f0153101_055162.jpg


奏ママの「うんち話」に、
(あー、もうっ!)って感じで目を閉じてあきれてる、

白すぎる肌が素敵ですが・・。

<追記>

我が家が、年末に旅したのが温泉だったので、

この奏くんの白い肌をほんのりピンクに染める、
温泉物語など妄想してしまいました。 (*^_^*)

新年早々、お目汚しで失礼ですが、
年末にもたくさんいただいた皆様のコメントに勇気づけられて、
(どうもありがとうございました!)

またまた調子に乗ってしまうことをお許しくださいませ。 <(_ _)>

f0153101_010797.jpg


クリスマス休暇で帰国して、
マルオのマンションに世話になっている奏くん。

まだ、例の「婚約写真」は撮っていません。

奏  「おい、マルオ。おふくろが、正月を温泉で過ごそうっていうんだ。
    男一人じゃ間がもたないから、お前も来てくれないか?」

マルオ「それって、由岐ちゃんも行くの? なら俺も行く〜!」

f0153101_0333271.jpg


マルオ「なんだよ、せんせー。 温泉行くときまでスーツかよ?」
奏  「うるさい、これが俺の私服なんだ。」

マルオ「じゃ、寝るときはどうするわけ? 寝巻きもスーツ??」
奏  「ばか、そんなわけないだろ。 自分の目で確かめろ。」

マルオ「え?? それって・・、またアンタと添い寝ってこと!?」
奏  「当たり前だろう。 和室だから、床に寝るわけにもいかないし・・。」
マルオ「一つ布団〜??? ○×□★!!!」

f0153101_0383477.jpg


そして、夕食の時間。

由岐 「奏、お茶いれようか?」
奏  「ああ、頼む。・・っ、熱っつ!
    お茶はだな、最初の一杯はぬるめでたっぷりと、
    二杯目は少し熱めで少なめに、三杯目は・・。」
由岐 「うん。 ごめんね。」

マルオ「なんだよ、なんだよ!? 
    なんだか、せんせーと由岐ちゃん、お似合いじゃないかよ。」

f0153101_045335.jpg


そこへ、遅れて来た中谷くん。

中谷 「おかあさん、遅くなりましたっス!」
奏  「なんだと、お前、お義母さんだと〜!?」

奏ママ「あらあら奏ちゃん、いいじゃないの。
    あれこれ言ってないで、先にお風呂に入ってきなさいよ。」
奏  「・・はい。 では、お先に。
    マルオ、・・先にシャワー浴びてくる。」

f0153101_0481246.jpg


マルオ「おっとせんせー、 一人では行かせないよ?
    露天風呂から、こっそり女湯のぞこうと思ってただろ??」
奏  「○×□★!!」

マルオ「それに、俺が見てないとアンタ、
    リンスインシャンプーでさささーっとしか洗わねーからな。
    今日はコンディショナーも持ってきてやったぜ。」
奏  「コンディショナーって何だ? 何なんだ??」

それでも二人は、大きな湯船に長い手足を伸ばして、
ほっと一息つきます。

マルオ「でもさ、正直、アンタがNYに帰っちまって、寂しかったよ。」
奏  「気持ち悪いことを言うな。」

マルオ「まーたまた、アンタだって寂しかったろう?
    ・・由岐ちゃんと会えなくってさ!」
奏  「俺は別に、由岐のことなんて・・!?」

ザバーッ。

中谷 「俺も入りに来ましたっス!
    お、お義兄さん、いい身体してるっスね〜。 どうやって鍛えた・・」
奏  「うるさいっ! じろじろ見るなっ!」
中谷 「(ブクブクブク・・)」 ←頭から湯船に沈められている (^_^;)

奏  「もう出るっ!」

f0153101_1164628.jpg


またまたカラスの行水で、大浴場の暖簾をくぐると・・
やはりちょうど湯上がりの由岐とバッタリ。

ほんのり肌を赤く染めた奏と由岐は、
なぜかドキッとして、お互いに目をそらしてしまいます。 (*^_^*)

f0153101_1182015.jpg


さあ、これから温泉の一夜、
二人の間に何か進展はあるのでしょうか??

え? 二人って、 奏とマルオ!?
ご想像におまかせします〜。 (^o^)

新年早々、妄想炸裂で大変失礼致しましたが、
今年も、どうぞよろしくお願いしま〜す! (^^)/
[PR]
Commented by ざつ。。 at 2010-01-03 02:10 x
あけましておめでとうございます(*^^*)
お待ちしておりました「妄想劇場」。。。温泉旅行で、ゆっくりとリフレッシュなさいましたか?これからの展開を楽しみしてまぁ~す(他力本願で楽しむ私をお許しください。。。)
日本郵便様からのプレゼントに感動し、新年早々友人達にメールし、「あなたにはいらない物だろうから、私が貰ってあげる!!」と回収作戦を展開したのは…私だけでしょうか。。。(((^^;)
Commented by らりるれろん at 2010-01-03 11:53 x
新年おめでとうございます!
年賀状はほんとテンション上がりましたよね。
私は娘が、「ママ~旬から年賀状が来ているよ!」といわれ、
飛びつきました~
そして、妄想劇場・・・・
ブクブクしずめられている中谷君に 爆笑です。
だって、やりそうなんですもん!

シュアリーサムデイ公式HPからもお年玉プレゼントに、予告動画がUPされていて、こちらもうれしかったわ~
これからもよろしくお願いします。
Commented by ウマ at 2010-01-03 13:23 x
 あけましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします。
旬君からの年賀状で、最高の年明けでした。
 挨拶回りした親戚宅で、旬君とシュアリーの宣伝をし、旬君の年賀状は全て回収しました。
 妄想DOGSの続編を楽しみにしています。
よろしくお願いします。
Commented by 浜松のねえさん at 2010-01-03 15:46 x
あけましておめでとうございます。
旬君の年賀状はテンションUPでしたね~。私も今、回収作業にがんばっていま~~す。
そして、私の旬君の夢はカミママさんとほぼ一緒です!本当にいい脚本のいいドラマ、映画、舞台への出演を熱望します!BOSS再放送を今回初めて観て、脚本のおもしろさ、キャストの豪華さ、パトカーの多さ←ここけっこう気になった(^^ゞ・・・いろんな面で考えさせられました~。
そして、妄想劇場もいつか妄想ではなく、SPにつながると信じて・・・シュアリーも予告編観ただけでワクワク!!いい映画になることを信じて・・・カミママさん、皆様、今年もよろしくお願いいたします。

Commented by furu at 2010-01-03 18:27 x
あけましておめでとうございます。
妄想劇場ごちそうさまでした~。ああ、中谷君が沈められるシーンが見てみたい・・・おもしろすぎます。
今回回想されたどのシーンもツボ・ツボ・ツボで、あらためてこのドラマが大好きだったこと実感しました。
夢もいろいろ思うところはありますが、叶うといいですね。
今年もよろしくお願いいたします♪

Commented by ユリィ at 2010-01-03 18:37 x
明けましておめでとうございます!!
旬くんの年賀状良かったですね・・・笑
私も旬くん主演で大河ドラマ、大作映画、良い脚本で出演してほしいです!
Commented by ありす at 2010-01-03 18:54 x
あけましておめでとうございます。
旬君の年賀状、テンションアゲアゲでしたね~私も友人の分まで回収しましたよ~
そして今年一発目の妄想劇場☆
由岐がお茶を入れるくだり、湯上りの2人…いいですね~
じれったい感じが好きです(笑)
今年も妄想劇場もりだくさんでよろしくお願いしま~す☆☆
Commented by konkon at 2010-01-03 21:47 x
明けましておめでとうございます。
温泉はいかがでしたか?
そして、妄想劇場・温泉編・・・もぅ~最高ですよ!
お風呂上りの浴衣姿の奏を、勝手に想像してしまいました。(〃▽〃)
今年も、妄想劇場の続きが楽しみです~
Commented by みかん at 2010-01-03 22:52 x
明けましておめでとうございます。
今年もしょっぱなから大爆笑させていただきました。妄想劇場、もう最高で~す!!
まず、「自分の目で確かめろ」「またあんたと添い寝かよ~」で笑い、「露天風呂覗くだろ?」に焦った奏の顔のアップに大うけし・・・。
カミママさん、挿入画と台詞選びが絶妙すぎです!!次回作も楽しみにしておりますので、よろしくです☆
皆様、あの年賀状回収されてるのですね!?私は、即、ファイルに収納してそれで安心しきってました。ほ~、回収ねぇ。まだまだ未熟者ですわ。
それでは、今年も旬晴れな一年になりますように・・・。カミママさんや皆さんと共に、しっかり応援していきたいと思います。よろしくお願いいたします。
Commented by 春の小川 at 2010-01-04 18:27 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!さて年始早々の妄想劇場には大爆笑でした、挿入画もお見事です!さすがです!旬くんは今年はこれを越えるお仕事に恵まれるでしょうか。年末のANNでは30歳までの3年間は勉強したいといっていましたが・・良い脚本に出逢える事を祈ります。
Commented by ピンチョ at 2010-01-04 18:59 x
新年おめでとうございます。元旦には嬉しいお年玉、、全国津々浦々に旬くん^^そしてシュアリーの宣伝^^日本郵便さんに感謝です^^

旬夢はカミママさんと同じです、異床同夢でございます^^2010年はカミママ予想のように充電の年かもしれませんね~、、夢の実現を気長に待ちたいです。

小栗温泉妄想劇場、、とっぷり浸からせていただきました~お風呂あがりの浴衣姿、、見たいで~す^^
スーツでバシッときめてる姿は無論ステキですけど、、昨夜はQQQと会いたいYOUをちょこっとおつまみしたのですが、柔らかい布地に包まれた「しなやかな肢体」のラインが色っぽく揺れて、、うなじの線のきれいなこと、、オバチャンは上品でなんともいえないお味にとろけました~^^

暮れに蛇ピアをレンタルして見たのですが、、吉高ちゃんはDOGSの方が何倍も生き生きしてチャーミングと思いました。おシュンさん座長の良い影響もあるのでは?
by harupyonri | 2010-01-02 23:25 | 小栗旬 | Comments(11)