人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

王様の耳はロバの耳

コメントありがとうございました!

早くも5月になってしまいました。 (^_^;)

せっかくお天気にも恵まれたGW、
豚インフルの影響が、深刻なことにならないといいのですが・・。

休み明けにもう一度「クロゼロ2」を見に行きたいけれど、
国内での感染が確定したら、学校も休校になるほどなので、
映画館も閉鎖!?

とにかく、マスクに手荒い励行して、予防しなくてはいけませんね!

話は変わって、捕獲はできなかったんですが、
昨日のめざましの「歴女特集」で、
TAJOMARUの映像が結構長く流れましたね〜 (^_^)v

コメントありがとうございました!_f0153101_145814100.jpg


これは、「アクチュール」3月号の写真ですが、
雑誌で紹介された物は、こういう室内や、森や山道でのシーンが多かったので、
なんとなく、狭い舞台での映画、という印象を持っていました。

ところが、昨日の映像では、
かなり広い草原(?)みたいなところでのスピード感ある戦いがあり、

予想以上にスケールの大きい映像になっているのかも!?

ちょっと、中国映画「Lovers」などの
広大な大地での戦闘シーンを思い出してしまいました!

そして、9月公開に向けて編集作業も進んでいるようなので、
これからフジテレビは要チェックかも・・。

コメントありがとうございました!_f0153101_156669.jpg


そしてこの、TAJOMARUヘアーも、
う〜ん、どうかなー・・と思ってたんですが、 (^_^;)

動きのある映像の中で見ると、
かなり精悍な野武士という雰囲気で、良さそうでした!

確かに、「戦国BASARA」などの歴史物に登場する
イケメン・アニメ・戦国ヒーローのビジュアルに近いかも??

監督曰く、
「小栗君は、どこから撮っても絵になる。」

そうそう、そうなんですよね〜!! (^o^)

小次郎も、源治も、
背中のショットでさえ、惚れ惚れするくらい美しかったですよね。

源治でいうならば、
芹沢に「お前のこと頭だなんて思ったことねーよ。」と言われて決裂し、
時生に「頭に気を付けろよ。」と言い置いて立ち去るときの、後ろ姿。

長い腕で、吸い殻をじゃまくさそうに振り捨てて、
道の向こうに消えていく源治の歩き方、バックショットが、最高でした!!

あの、タバコの捨て方ひとつとっても、
完璧そのものでしたね。 (*^_^*)

コメントありがとうございました!_f0153101_15174549.jpg


知性派で洒落者の三成とも、
可愛らしい一面のある小次郎とも、

また違った、
野性的なTAJOMARUが見れそうで、とっても楽しみになりました〜 (^_^)v


・・そして、またまた、暖かいコメントをくださった皆様に
お返事ができないまま時間が過ぎてしまい、
本当に申し訳ありません。 m(_ _)m

 春の小川様、光様、マリリン様、ピーチ様、komomo様、yuzu☆pon様、
 りゆ様、いつも拝見してます様、elirin様、rinrin様、マリ様、chacha様、
 kiki様、konkon様、Cogu様、ogurikuma様、kurigohan様、
 非公開コメントの皆様、

観劇情報や、励ましのコメントなど、いつもいつも
本当にありがとうございます!!

初めてコメントくださった方で、以前の「お詫び」を読んでいない方は、
「何でこのブログは、コメントにお返事しないの!?」と
お怒りかもしれません。

皆様からのコメントは、いつもしっかりと心に刻ませていただいています。
なかなか個々にお返事する時間が取れないので、
こんな形での御礼になってしまいますが、

それでもいいよ〜、と思ってくださるならば、
これからも、ご自由に、皆様のご意見を残していただけたら嬉しいです!!

次回はGW明けになってしまいますが、
これからもどうぞ、よろしくお願い致します。 <(_ _)>
Commented by 春の小川 at 2009-05-02 08:57 x
おはようございます。我が家は朝は日テレなのでなかなか「めざまし」に行き着かず・・もちろんTAJOMARUの映像が流れた事すら知らず・・(泣) ただ昨日「GOEMON」を観に行ったさい、9月19日公開の松山ケンイチさんの「カムイ外伝」の宣伝がありましたので、TAJOMARUのももうじきかなと思いました。7月には番宣が始まるでしょうし、楽しみです。昨年の撮影時期のブログは何だか悩みがいっぱいみたいでしたし、そうした大変な体験を超えて出来上がった作品である事にとても興味を惹かれます。
いつも書いてますがコメへのお返事は気になさらないでください。いつも楽しいブログを届けてくださり感謝しています!
by harupyonri | 2009-05-01 15:29 | 小栗旬 | Comments(1)